Search

ノートルダム大聖堂 火災でクリスマスミサ開かれず - NHK NEWS WEB

フランス・パリの観光名所、ノートルダム大聖堂では、ことし4月に起きた大規模な火災のため、クリスマスのミサが開かれないことになりました。850年の歴史を持つ大聖堂でミサが開かれないのは、フランス革命後の混乱で中止された1803年以来のことで、市民からは速やかな復興を望む声が聞かれました。

パリ中心部にあり、世界遺産にも登録されているノートルダム大聖堂では、ことし4月に起きた火災で、高さ90メートル余りのせん塔や屋根の大部分が崩れ落ちました。

火災から8か月がたった今も、壁や天井の崩壊を防ぐための補強工事が続いていて、大聖堂ではことしはクリスマスのミサを執り行わないことを決めました。

850年の歴史を持つノートルダム大聖堂では、第2次世界大戦中のナチスドイツの占領下でもクリスマスにはミサが開かれていて、ミサが開かれないのはフランス革命後の混乱で略奪や襲撃などの被害に遭った1803年以来だということです。

大聖堂の再建についてマクロン大統領は、5年以内を目指すとして、現場では、今月、巨大なクレーンも設置され年末も休みなく工事が続いています。

大聖堂のそばで60年にわたって続くカフェを経営する男性は「毎年、多くの人たちが深夜のミサを待ち、神聖な空気に包まれますが、ことしは期待できません。1日も早く再建され、この地区に活気が戻ることを期待します」と話していました。

Let's block ads! (Why?)



"火災" - Google ニュース
December 24, 2019 at 08:51PM
https://ift.tt/379H7BU

ノートルダム大聖堂 火災でクリスマスミサ開かれず - NHK NEWS WEB
"火災" - Google ニュース
https://ift.tt/2LdYpVS
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ノートルダム大聖堂 火災でクリスマスミサ開かれず - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.