Search

京都の住宅兼竹材店で火災…住宅など合わせて13棟が焼損 大阪でも2人けがの火災 - 毎日放送

京都の住宅兼竹材店で火災…住宅など合わせて13棟が焼損 大阪でも2人けがの火災

更新:2020/01/09 12:08

 1月9日朝、京都と大阪で火事が相次ぎ、京都市南区では住宅など合わせて13棟が焼けました。

 視聴者が撮影した映像を見ると、複数の建物に火が燃え移り真っ赤な炎を上げています。警察や消防によりますと、9日午前6時40分頃、京都市南区にある木造2階建ての住宅兼竹材店で火事がありました。火は約2時間後にほぼ消し止められましたが、周辺の住宅など11棟に燃え移り約1300平方メートルが焼けました。この火事で約30世帯が避難しましたが、けが人はいないということです。

 「窓を開けたらすごい臭いがしていた。潰れかけたような家(空き家)が何軒かあって、危ないなと張り紙もしていた。その辺も全部燃えています。」(自治会長)

 警察は火元となった竹材店の関係者から話を聞くなどして出火原因を調べています。

 一方、9日9時頃、大阪市旭区中宮の住宅でも火事があり、火は約1時間後にほぼ消し止められましたが、200平方メートル以上が焼けました。消防などによりますと、この家に住む80代の男性と70代の女性が、顔にやけどを負い病院に搬送されたということです。

最近の関西ニュース

Let's block ads! (Why?)



"火災" - Google ニュース
January 09, 2020 at 10:08AM
https://ift.tt/2R2RG3f

京都の住宅兼竹材店で火災…住宅など合わせて13棟が焼損 大阪でも2人けがの火災 - 毎日放送
"火災" - Google ニュース
https://ift.tt/2LdYpVS
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "京都の住宅兼竹材店で火災…住宅など合わせて13棟が焼損 大阪でも2人けがの火災 - 毎日放送"

Post a Comment

Powered by Blogger.