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バックオフィスの人手不足を解消し生産性を上げる!オンラインコンシェルジュ・ネット秘書サービス「nene(ネネ)」の提供開始 - PR TIMES

  • 「nene(ネネ)」とは

「nene」は、オンラインで企業のバックオフィス業務をサポートする“オンラインコンシェルジュ・ネット秘書サービス”です。スケジュール調整、請求書作成、リサーチ業務など様々なバックオフィス業務に対応します。会食におすすめなお店探しや旅行先の手配など、プライベートな依頼にも対応。優秀なコンシェルジュが、お客様のニーズに沿ったご提案をします。また、従来の煩雑なやりとりではなく、LINEやSlackなどのコミュニケーションツールで驚くほど簡単にご相談が可能です。100%人力による「提案の質」が評価されており、クライアントからは「対応スピードの速さに驚きの連続」、「細かなニュアンスも踏まえた選定をしてくれるのがGood」、「公私ともに“秘書さん”として、いつ頼んでもすぐに対応してくれる」など、嬉しいお声をいただいています。

「nene」は、豊臣秀吉を影ながら支えた正室の「寧々」のように“縁の下の力持ち”として、忙しい方々のサポートをしたいという想いから名付けられました。「給与やインセンティブの計算など、月末月初や決算時期は業務過多になっている」、「バックオフィス専門の人材を雇うほどの業務はないが現在のリソースでは不十分」、「即戦力は欲しいが、採用難度やコストが高い」などでお困りの方は是非お問い合わせください。クライアントのバックオフィスの悩みを解消し、企業の成功を後押しします。

▼お問い合わせはこちら
info@ne-ne.co.jp
 
 

  • 提供開始に至る背景

日本において深刻な社会問題となっている人手不足。2030年には、7,073万人の労働需要に対して6,429万人の労働供給しか見込めず、“644万人の人手不足”になるという調査結果(※)も出ています。今後さらに労働人口が減少することが予想される中、企業は「一人ひとりの生産性を上げる」という課題に取り組まざるを得ない状況です。
このような社会的課題を解決するため、矢澤氏がCOOを務めるneon株式会社が、オンライン秘書サービス「nene」を2018年12月にスタートさせました。今後は株式会社neneが事業を引き継ぎ、オンラインコンシェルジュ・ネット秘書サービスを通して企業のバックオフィス業務のサポートを行い、社員が本来集中すべき業務に取り組む時間を創出します。

※出典:パーソル総合研究所「労働市場の未来推計2030」
 
 

  • 株式会社neneについて

リクルートの人材派遣部門にて法人営業を担当していた経歴をもつ矢澤佑紀子氏によって設立。飲食サービスを展開する企業を立ち上げた経験や、経営者の秘書経験を活かし、オンラインコンシェルジュ・ネット秘書サービス「nene」の運営を行っています。

 
  • 会社概要

■株式会社Wiz
本社所在地 :東京都豊島区南大塚2-25-15 South新大塚ビル12F
代表取締役社長 :山崎 俊
事業内容 :IoT事業、ICT事業、WiFiプラット事業、キャッシュレス事業、開店ポータル事業、保育サポート事業、ライフライン事業、求人メディア事業
URL :https://012grp.co.jp/

■株式会社nene
本社所在地 :宮崎県宮崎市橘通東4-1-1 瀬尾ビル7F
代表取締役社長 :矢澤 佑紀子
事業内容 :オンラインコンシェルジュ事業
URL :https://ne-ne.net/company-menu/

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"オフィス" - Google ニュース
February 03, 2020 at 08:43AM
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