97.4パーセントがレジ袋有料化について「知っている」と回答
セゾン自動車火災保険株式会社は2020年8月6日、「消費者行動の変化に関する調査」結果を発表した。これは、2020年7月1日よりレジ袋の有料化が開始されたことを受け、食料品や日用品などの勾配スタイルや、買い物時の意識も変化していると考えられることから、実施されたアンケート調査。2020年7月20日から同27日にかけてインターネット上で実施され、全国在住の20歳以上男女1096人から有効回答を得た。

外出自粛要請前、要請中、外出自粛明けで変化が?
次に、新型コロナウイルス対策の外出自粛要請前、要請中、外出自粛明けそれぞれについて、どこで食料品や日用品の買い物をしていたかを質問した。

(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
セゾン自動車火災保険株式会社のプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/
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(記事提供:スーパー・アカデミー)
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August 11, 2020 at 08:00AM
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