12日、火災からおよそ220日ぶりに有料区域への規制が解除され、首里城公園内は、ほぼ全面的に立ち入りができるようになりました。
観光資源として活用するため、再建の過程が公開され、龍の柱「龍柱」が崩れないよう補強されている様子や、正殿があった所に建てられたプレハブ小屋からは、地下にある「世界遺産」の遺構を見ることができます。
12日は朝から多くの人が訪れ、新型コロナウイルスの感染対策のため距離をとったうえで、スマートフォンで遺構などを撮影し、再建に向かう首里城の姿を記録に残していました。
近くに住む38歳の女性は「実際に自分の目で焼失した首里城を見て、とても寂しい気持ちになりました。立派でかっこいい首里城に戻ってほしいです」と話していました。
正殿の所有者の政府は、2026年までの再建を目指すとする工程表を取りまとめ、2022年中には本体工事に着手する計画です。
"火災" - Google ニュース
June 12, 2020 at 10:55AM
https://ift.tt/2UD81Ov
火災の首里城 立ち入り規制 220日ぶり解除 再建過程を公開 - NHK NEWS WEB
"火災" - Google ニュース
https://ift.tt/2LdYpVS
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "火災の首里城 立ち入り規制 220日ぶり解除 再建過程を公開 - NHK NEWS WEB"
Post a Comment